「出会いがない」という言い訳で自分を納得させてはいけません!

f:id:yahi2000:20180518172721j:plain

恋人がいない人の多くから「出会いがない」という言葉を耳にします

 

確かに社会人になると

毎日の行動もパターン可してきて

出合いの機会が少なくなると思います。

 

実際、過去一年間で新しく知り合った

異性は何人いたでしょうか。

 

おそらく、10人もいないのでは。

 

因みに僕は5人ぐらいです。(^_^ゞ

 

やっぱり結婚したいと思っていたら

出会いが多いにこしたことはありません。

 

去年と同じ行動をしていては

今年も同じぐらいの人数としか知り合えず

その限られた出会いの中から

恋愛対象を探さなくてはならなくなります。。

 

仮にあなたが相手に好意を抱いても

相手があなたに好きになってくれるとは

限りません。

 

一つの恋愛に固執するのは

精神的にも時間的にも非常に勿体ないです。

 

不健全と思われるかもしれませんが

この人がダメなら、あの人。

あの人がダメなら、こっちの人、

というように何人も恋人候補がいた方が

心に余裕ができて、逆に相手から関心を引きやすいです。

 

完全に好きになってからだと

失恋のダメージが長引きますからね。

 

独身のときは、

それぐらいの気持ちで適度に遊び、

本当に一人の人を大切にするのは

結婚してからでも良いと思います。

 

 

というわけで、恋人候補を多く見つけるためにも

出会いは多い方がいいですよね。

 

まず普段と違うことをしてみる

 

簡単な事でいいと思います。

帰り道をかえてみるとか

普段着ないような服を着てみるとか

そのちょっとの変化で

去年とは違う出会いがあるかもしれません。