結婚して幸せになりたい

f:id:yahi2000:20180518172427j:plain

結婚して幸せになりたい

 

結婚したいと思っている人の多くは

こう思っているのではないでしょうか。

 

僕も昔は、そう考えていました。

 

でも、この考え方では

たとえ結婚出来ても幸せな結婚生活は送れないと思います。

なぜなら、幸せになる事を完全に相手に委ねているからです。

悪く言えば、他人任せです。

 

仮に、結婚生活に不満が出た場合

当然、相手のせいにして

「こんなはずじゃなかった」

「あんな人と結婚するんじゃなかった」

という思考になってしまうのがオチです。

 

これでは、生活を送る上で起こる

障害やトラブルを乗り越えることが出来ません。

 

  

それよりも、少しだけ考え方を変えて

結婚して幸せにしてあげたい

と考えるようにしてみては、どうでしょう。

 

 幸せを与えてもらう側から

幸せを与える側に変わるのです。

 

こう考えると、婚活も

より能動的に動けるようになりますし

結婚後も常にこう考えることで

喧嘩が絶えない殺伐とした夫婦生活を送る可能性は

かなり低くなると思います。

 

仮に、相手も同じように考えてくれる人であれば

お互いが、相手の幸せを思って行動するのですから

楽しい夫婦生活送れるはずです。

 

 

 少しの考え方の違いですが

非常に大切な事だと思います。