初めてのデートで何がしたいか目標を立ててみる②

f:id:yahi2000:20180518170707j:plain

ども、ミリネジです。
 
さて、食事も兼ねて向かう先は
すみません、何のひねりも無くて。
 
今では、かなり人も少なくなって来ましたが
当時は適度に混雑していて
デートの場所としてはいい感じでした。
 
ただ、今でも食事をする場所は沢山ありますし
空席待ちも殆ど無いと思うので
落ち着いたデートをするには良い場所ではないでしょうか。
 
で、時間ですが
大体17時前後にヴィーナスフォートに着きます。
夕飯には少し早いので、軽く汗を流しに
隣接しているボーリング場に向かいます。
 
そこで、必ずやっていたのが
ボーリング場内に
あるダーツでした。
 
ボーリングよりも手軽にできて料金も安いですからね。
 
ダーツにもトランプのように
ゲームの種類は沢山ありますが
僕は、一番単純なカウントアップというゲームをよくやっていました。
 
勝敗はいたって簡単で
先攻後攻に分かれて各自3投ずつ投げ
それを10回繰り返して
合計得点の高い方が勝ちというルールです。
 
まず、1ゲーム目は
ルールを把握してもらうためにも
練習も兼ねて普通に楽しみます。
 
そして、2ゲーム目は
賭けを提案します。
内容は
「相手の女性が勝ったら夕飯は僕がおごる
 僕が勝ったら、ほっぺにキスをしてもらう」
という感じです。
 
因みに、この勝負、僕は負けたことが無いです。
高得点を取るには狙う場所にコツがあって
ダーツの得点の高い場所は、的の真ん中より上にある20点です。
ここを狙うようにして、横にさえぶれなければ
意外と点数は稼げます。
 
ハンディとして左で投げたりもしましたが
狙う場所が分かっているぶん
初心者の女性には負けるはずがないです。
 
あとは、何度も同じデートを繰り返しているので
ダーツの腕も上達しているというのもあると思います。
 
そして、僕が勝ってもその場では当然
ご褒美のキスはもらいません。
 
 
そして、ヴィーナスフォートに戻り食事をします。
 
因みに、僕が勝っても夕飯は奢る事にしていましたので
結局全部払うんですけどね。
 
 
食事が終わったら
夜景の綺麗な所があるから見に行こう
と誘います。
 
この時ぐらいから
会話や雰囲気も大分打ち解けてきていまいたので
移動の際には手を繋ぐようにしていました。
 
少しずつ自分の目標に向けて
動き出します。
 
現在、時間は大体19時半位ですね。
 
 
続きます。