カリフォルニアディズニーランドのアトラクション

f:id:yahi2000:20180519092233j:plain休日の夜、息子を寝かしつけるのは僕の役割でした。

当時5才の息子を寝かしつけるときには、
決まって寝る前に一緒にYouTubeを観ていました。

その日は、ディズニーランドで乗った事のないアトラクションの動画が観たいとのことでしたので
いろいろ調べてみると、海外のディズニーランドのアトラクションの動画もアップされています。

アナと雪の女王のアトラクションの動画や
リトルマーメイドの動画等を見せてあげていましたが
元来気が小さくてビビりの息子は、
「ムリーー!」とか「コワイー」とか言って叫んでいます。

思えば、息子のディズニーランドアトラクションのデビューは、「ピノキオ」でした。
イッツスモールワールドがタイミング悪く休みで、とりあえず 何か乗らなくちゃと思って探していると
たまたま前にあった乗り物が「ピノキオ」だったのです。

乗ってから気付いたのですが、あの乗り物って暗くて結構恐いですよね。
小さい子供には、相当な恐怖らしく
泣き叫びながらカートから降りて逃げようとするのを、力ずくて席に固定させていたのを覚えています。
あれ以来、暗がりを進む乗り物は完全に避けるようになっていました。

そんな息子があるアトラクションの動画を真剣に見ています。
それは、カリフォルニアのディズニーランドにあるカーズのアトラクションの動画でした。

しばらく動画を見たあと、息子がポツリと言います。











「僕、これなら乗れるなぁ
おとうさん、いついく?

「行かねえよ!!」

5才の息子に初めて突っ込んでしまいました。




でも、いつかは連れて行ってあげたいなぁ。