お見合いパーティでカップルになるための方法

f:id:yahi2000:20180518173749j:plain

ども、ミリネジです。

以前、異性と出会うために試したうちの一つ

今回は、お見合いパーティについて書こうと思います。

 

当時僕は結構な頻度でパーティに参加していました。

それこそ、多い時には月に4,5回は行ってましたね。

 

僕は、決してモテる方ではなく

合コンをやっても一番人気になることは殆どありません。

ただ、こんな僕でもお見合いパーティでのカップル成立率は

7割を超えていたと思います。

 

僕なりにカップルになるために工夫していた事がありますので

これからお見合いパーティに参加したいと思っている人や

お見合いパーティで中々カップルになれない人の参考になればと思います。

 

参加するパーティ選び

ある意味カップルになれるなれないの半分以上は

参加するパーティで決まるといっても過言ではありません。

 

僕が選んで参加していたパーティは、

ズバリ「参加してる男性のスペックが低いパーティ」です。

例え、好みの女性がたくさんいるパーティーでも、周りの男性のスペックが高ければ、僕が選ばれる可能はかなり低くなってしまいます。

ですので、その会場内で上位に位置付けできるようなパーティーを選びます。

 

女性の参加人数は殆ど関係ありません。

 

人間は与えられた環境の中で好みを選ぶように出来ているからです。

AKB48のファン心理に似ています。

実際、僕が参加していたパーティーの平均参加女性人数は4、5人でした。

要は、その中の一番好みの女性とカップルになればいいわけです。

 

パーティー会場に入る時間

会場入りする時間は、早めの方がいいです。

遅くとも15分までには席についておきたいですね。

 

これは、女性が友達同士で来ているかを確認するためです。

 

会場内に入ると友達でもバラバラに座ることもありますし、隣同士で座っても余計なお喋りは全くと言っていい程していません。

席についてからだと友達同士で来ているのを把握するのは、非常に困難です。

まず、カップルになりやすいのは、一人で参加している女性です。

パーティーが終わったあとにお茶に誘っても応じてくれることが多いです。

逆に友達同士で来ている人とカップルになった場合、

一緒に来ている友達に気を使って

その場で、さようならとなったケースは結構あります。

その為、会場内の人間関係を把握するのは結構重要です。

 

また、パーティの途中ですることのある、第一印象のカード交換も

友達同士で来てる人の場合は、どちらか一方にしないと成功率が下がります。

後で情報交換をされたときに、友達同士に同時に名前が書いてあると

良い印象を与えませんからね。

 

お見合いパーティで気をつけること

僕がパーティの際に気をつけていたことは主に2つです。

 

1つめは、パーティが始まる前に自己紹介カードに記入すると思いますが

その際、字は出来るだけ綺麗に書くように心がけました。

文字によって相手に与える印象はガラッと変わります。

お見合いパーティは、相手の事前情報が殆どないため

今ある少ない情報で相手を見極めなければなりません。

見た目、話し方もそうですが自己紹介カードに記入する文字も

相手に好印象を与える武器になります。

因みに、自己紹介カードには趣味を書く欄があると思いますが

僕は「映画鑑賞」と書いていました。

僕が先日書いたデートコースの中にも映画が入っていましたが

月に2、3回はのそのコースを実践していたので

その頃の話題作は殆ど観ていましたので

フリータイムもその話題からきっかけを作ることが多かったです。

 

2つめは、フリータイムの一番初めにカップルになりたい女性とお話することです。

パーティ時間内にフリータイムは何回かあると思いますが

やはり、本気度をアピールするためには

一番最初のフリータイムにお話する方が相手に与える印象も違いますからね。

ですので、フリータイムの前のポジション取りは非常に重要です。

他の男性に遠慮していてはいけません。

ここは、強引に行きましょう。

 

 

 

以上、僕はこんな感じでパーティに参加していました。

しかも結構な頻度で。

ただ、一つ問題があって、パーティにも常連やサクラがいたりします。

どんな良いパーティでも参加者がいつも一緒では、時間もお金も無駄です。

そんな時は、行く曜日を変えて見てください。

平日、会社帰りに参加する女性と

休日に来る女性では、参加メンバーがガラッと変わってたりします。

 

また、僕はカップルになった次の日に同じパーティに参加する

というのもよくやっていました。

これは、以前カップルになった女性と鉢合わせして

気まずい思いをするのを避けるためです。

さすがに、カップルになった次の日にパーティ参加する人はいませんからね。

仮に、次の日にパーティで鉢合わせた場合は

その人はサクラかあなたに興味が無い人です。

縁が無かったと思って諦めましょう。

 

 

 

お見合いパーティは参加費も高いですし

無駄足はなるべく避けたいものです。

でも、工夫すれば何度もカップルになることができます。

 

たくさんの出会いから

本命となる相手と巡り会えるまで頑張りましょう。